のりの掃き溜めブログ

ひとりごとみたいな何か

テレワークで集中できない人にオススメのアプリ

こんにちは。

近頃はコロナ第3波が来たとかなんとかテレビなどでは騒がれていますが、
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

のりは相変わらずテレワークをしてますよ。

 

テレワークはいいですね。

満員電車での通勤もなければ、
お化粧や身だしなみを気にする必要もないし、
上司の目もなく、のびのびと仕事が出来る・・・

仕事が・・できる・・・・

しごと

 

 

 

でき

 

 

 

でき・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できない!!!!!!!

 

ぼくのような学生気分の抜けきらない無能若手社員は!!!!

一人で!!!!仕事が!!!!!できない!!!!!!!

上司に見られてないと怠けてやる気も出ないマジメ系クズは!!!!!!!

集中力が!!!!!全然!!!!!足りない!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

甘えるなバカヤローーーーーー!!!!!!!!

スマホを見るなーーーーーーー!!!!!!!!

遊ぶなーーーーーーーーー!!!!!!!

寝るなーーーーーーーーー!!!!!!!

仕事しろーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。

集中

集中

  • bondavi Inc.
  • 仕事効率化
  • 無料

apps.apple.com

play.google.com

今日出会った素晴らしいアプリ

 

 

 

いいですよ、これ。まだちょっとしか使ってないけど。いいです。
レビューもかなり高評価で仕事効率化のジャンルでランクインしてるからたくさんの人に知られているんだろうとは思うけど。
私は今日初めて知りました。

あまりにも集中できなくて、ストアで「集中力」とかで検索しちゃったよ。

 

とにかく、機能がシンプルで、簡単で、しかも広告なしで使いやすい!!!!

腰が重くてなかなかやる気にならないときとか、
とりあえずこのアプリを開いて用意されているタイマーをセットすると、
想像以上に集中できた!!!!

 

確かに、時間を計ってやると集中できるとかは古から言われてきたことなんだけど、
そんなん分ってんだよ~でも集中できねんだよ~って
試してみもせずに駄々こねてました。ごめんなさい。
でも自力で時計見ながらとか、キッチンタイマー使ってとかだとやる気になんない続けられないよね?そんなことない?

このアプリ入れたときもぶっちゃけ舐めてました。

ほかにもいくつか似たような時間管理系の集中できそうなアプリを同時にインストールして試してみたんだけど、正直そんなに期待してなかった、欲しいと思っていたものとはちょっと違ったこれが一番効果があった。私には。

UIとかちょっとした言葉選びとかも凄いしっくりきて、
私、これ大好きですね。

 

タイマーで集中タイムを計った後、そのままの流れで休憩タイムのタイマーセットを勧めてくるのがまた大変良い。

このループを続けると必然的適度集中休憩を繰り返すことが出来るのです!

 

 

 

ということで、オススメです。

勉強に集中できない学生さん向けな気もするけど、
仕事に集中できないテレワーカーさんにも最適だと思います!!

 

ぜひ使ってみてね。

ちなみにのりはiPhoneユーザーです。