のりの掃き溜めブログ

ひとりごとみたいな何か

ゆううつうつうつ5月

f:id:madanori:20210504150431p:plain

 

何してんだろう

 

会社辞めたいな。

 

 

 

なんのために生きてるんだろう

よくわかんないな

なんも考えられん

 

5月だからかな、5月病なのかな、だからこんなにゆううつなのかな

5月病なら時間が解決してくれるかな

心配事も不安も何もしてないできてない現実も、忘れていいかな

気持ちが落ち着かないのが5月のせいなら

あがいてもがいて苦しんで悩んでも仕方ないもんね

 

現実をなにも変えられてない気がする

特別になりたいなんて願ったこともあったかもしれないけど、

今はもうそんな贅沢は願ってないつもりなんだけど

抽象的なことを悩んでるのは時間の無駄だから、

具体的に悩みを分析してひとつずつ解決した方が絶対にいいのに

なんだか今は何もかんがえられない

いや、むかしからわたしはじぶんひとりではなにもかんがえられないあまったれでむかちなおばかさんだったかもしれない

 

やりたくないことをただ先送りにしてやだやだ駄々をこねているのは赤ちゃんだよ

じぶんのために頑張れないなら当然じぶんを幸せにしてやることもできない

今まで何して生きてきたの?

 

プライドばかり無駄に育てて中身が伴ってない。

空っぽで、ずるい、つまらない人間。

バレバレだよ。