のりの掃き溜めブログ

ひとりごとみたいな何か

2020-01-01から1年間の記事一覧

死にたくないと思った

学生の頃、辛いことがたくさんあった。 何度も死にたいと思いながら、自分を殺すのが怖くて、ずっと死なずにいた。 痛いのは嫌だし、苦しいのも嫌だし、気持ち悪いのも、血も、グロいのも、大の苦手だ。 こういうものが怖くて、踏みとどまっていた。 大人に…

テレワークで集中できない人にオススメのアプリ

こんにちは。 近頃はコロナ第3波が来たとかなんとかテレビなどでは騒がれていますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか? のりは相変わらずテレワークをしてますよ。 テレワークはいいですね。 満員電車での通勤もなければ、お化粧や身だしなみを気にする必要…

【BL読書感想文】最高に幸せな気分になった『俺は頼り方がわかりません』全3巻

腰乃先生の『俺は頼り方がわかりません』を読んだので、その感想を垂れ流します!! 『部活の後輩に迫られています』(著:腰乃)に登場する部長、牧野が主人公の物語。 あらすじは色んなサイトに描いてあるので割愛します。 未読の人は是非、以下のリンクか…

作業用BGMに最適な動画を見ながらナゾノクサのイラストを描いたよ!

ナゾノクサを描きました。 こいつは可愛い。 マスコット的キャラクターなら 2等身くらいで、手足が短い子が好きなんですが、 この子は1等身ですね。 足が短くて手はない。 なるほど可愛いですね。

ハム太郎のゲーム実況を見た

平成初期、特に女児界隈で一世を風靡した とっとこハム太郎。 当時女児だったのりも例に漏れずこのハムたちにハマりました。 ショッピングモールの中にある小さなペットショップでハムスターを眺め、 小学◯年生の雑誌にハム太郎のゲームの広告が載ってるのを…

文章の練習がしたかった

文章を書く練習がしたい (…ついでに、絵の練習とか、アフィリエイトとか、承認欲求とか、もりもりの下心を色々満たせたらいいな) と思って思いつきでブログを始めてみたけど、案の定そもそも書くネタがなくて困った。 開設しただけで満足して1日で終わりそう…

ブログ開設

しました。 思いつきで開設した、今は23:53。 1本目は1日目に投稿したくて書いてみた。 なんでも良かったんだけど、画像なんかも貼ってみる。 ちゃんとできてるのかな。