のりの掃き溜めブログ

ひとりごとみたいな何か

作業用BGMに最適な動画を見ながらナゾノクサのイラストを描いたよ!

ナゾノクサを描きました。

 

こいつは可愛い。

 

f:id:madanori:20200802224311p:plain

 

マスコット的キャラクターなら

2等身くらいで、手足が短い子が好きなんですが、

この子は1等身ですね。

足が短くて手はない。

なるほど可愛いですね。

 

 

 

 

こちらのゲーム実況プレイ動画?を見ながら描きました。

むてきまるちゃんねるさんの「お魚でポケモンクリア」シリーズです。

この動画の趣旨としては、ペットのベタという種類のお魚さんにポケモンをプレイさせてクリアしよう(24時間ライブ配信)というものになっているようです。

※このシリーズを視聴する場合は、一番最初に下記URLの動画を確認しましょう!この配信の方針や注意事項的なことがまとめられているよ!詳細はチャンネル概要を参照してねm(__)m

https://youtu.be/lJS3bRaSPHY

 

動画概要欄にも書いてありますが、ほとんどゲームが進まないので画面を見る必要もあまりなく、作業用BGMとして非常に重宝します

今回はこの動画を流しながら、左上の手持ちポケモン欄にいたナゾノクサちゃんを描かせていただいた次第でございます。

かわいいですね、ナゾノクサちゃん。あんよが短いです。

 

 

お魚さんがプレイしているこのゲームを実際にプレイしてみたい場合は、こちらからどうぞ。ゲームボーイアドバンス用のソフトです。

 

アドバンス持ってないけど3DSなら持ってるよ!という場合は、こちらをどうぞ。

 

 

はい、ということで久しぶりのブログ更新でございました。

ちょっと面倒になってやめかけたけど、今後はのんびりやっていけたらいいかなと思います。

まあ、ちょっと今はまだ記事が少なくて寂しいので、もう少し頑張って色々書いてみたいところではありますね。

それではまた次の記事で。